Loading...
HATSKI is a brand focuses on
denim which started in 2016.

JOURNAL

-Washi Denim-
2020.04.12
こんにちは、HATSKIの徳富です。

最近は、家でご飯を作る機会が増えました。
休日になると部屋の掃除をして、それからだらだら過ごすのも勿体無い気に駆られて
スパイスからカレーを作ったりしています。
カレーが食べたいから作るのではなく、何もしてない休日にしない為に作っているのでしょう。
実は、ここのところ自身のアゴ周りをスッキリさせたく、炭水化物抜きの夜ご飯を続けていましたが、
まさかこんなところでもコロナウイルスの影響を受けるとは。
ルーだけ食べるわけにはいかないですからね。
まずは、しっかり食べて免疫力を上げることにします。

それでは、
今期の新作であるDenim Overall -Washi

Stitch Wide Easy Pants -Washi

使用している新素材である-Washi Denim-について書いていきます。

-Washi Denim-とは、その名の通り緯糸(よこいと)に和紙糸を使用した生地になります。
経糸(たていと)には強撚を加えた綿糸を用いることで、より光沢感やシャリ感のある独自の生地に仕上がっています。

生地の見た目や表情はもちろんのこと、着用時のメリットとしては、なんせ軽い!
そして、通気性がよく速乾性に優れていて肌にべたつかないという特徴もあります。

実際に着用してみて、ニ○リのNク○ルの布団みたいだ。
と、三宅に感想を伝えました。
別にボケた訳ではなかったのですが、かなりひんやりした空気が流れました。
例えが悪かったみたいですが、着用感も少しひんやりと感じました。

和紙ということで、水で溶けないのですか?とよく聞かれますが、水に溶ける紙はトイレットペーパーくらいで
古い書物が残っているように紙は強くて丈夫です。
ですので、取り扱いに関しても通常のデニムと同様にそこまで気を使わなくて問題なしです。

この春夏は是非-Washi Denim-の快適さを試してみてください!
何かご不明な点等がございましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

www.hatski.jp

MORE