Loading...
HATSKI is a brand focuses on
denim which started in 2016.

JOURNAL

– Twist Selvich Denim –
2020.03.30
こんにちは、HATSKIの徳富です。

もうすぐ春の季節を迎えれそうなのに、先行きの見えない不安な毎日が続いております。

お店は変わりなくのんびりとOPENしていて、
それでも週末になると出歩かれている方は減っているのかなという印象です。
複雑ですけど、今は必要以上に動かない方がいいでしょうし。
少しでも暇つぶしに読んでいただけたらと思い、久しぶりに書いております。

本日、オンラインストアにUPしたLoose Tapered Denim Twist Selvich-One Wash


-Twist Selvich Denim-とは経糸(タテイト)に通常よりもさらに強く撚りを加えた糸を用いることで
生地表面が立ち独自のシャリ感とドライタッチな肌触りに。
緯糸(ヨコイト)には甘撚りの糸を用いることで肌に当たる生地の裏側は柔らかく仕上げたオリジナルファブリックなのです。

定番の15.6ozの生地に比べると素材感は軽く、インディゴの色味は青みが強いです。
光沢感のある綺麗なブルーで、少しずつ暖かくなってきた気候とテンションも相まって最近はよくこちらを履いております。
強く撚りを加えた糸は、糸の芯までインディゴが染まりにくいので定番の15.6ozのデニムより色落ちはしやすくなっております。
メリハリのある色落ちも期待できそうなので、これからじっくり楽しんでいこうと思います。


もちろんシルエットは定番のLoose Tapered Denimと同じなので、差が伝わるのかな?と悩んだのも正直なところですが
納得できる素材が出来上がってしまったので、季節や単純に生地の好みで選んでいただいてもいいのかなーと。

まだまだ油断できない状況が続いておりますので
皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけください。

www.hatski.jp

MORE