Loading...
HATSKI is a brand focuses on
denim which started in 2016.

JOURNAL

HATSKI AT ARAHEAM
2019.11.05

こんにちは、ミヤケです。
肌寒くなってきましたね。急に冷えを感じ出しました。
気温も下がり寒くなったのか、ラグビーロスで熱いものが足りないのか。
どっちなんだ。笑
きっと前者でしょう。そんなこんなで何かを欲している今日この頃です。

六甲は風も出てきて、天気が良い日でも空気が冷たくなってきました。
何するにもちょうど良い季節です。
ちょっとお出かけついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

今回は先日HATSKIのPOPUPでお邪魔した時の模様をちょっとだけご紹介。
最後まで読み終えた時には、お前は何しに行ったんやと言いたくなると思います。笑


まずは仕事と思ったのですが。お腹が空いては満足なパフォーマンスもできないと思い。
飛行機も遅れて到着しお腹も空いたので、
鹿児島県民愛用の蕎麦屋さん。そば茶屋 吹上庵さんへ。
建屋がなんとも風情のある感じ、そして昼前にもかかわらず、駐車場がいっぱいになるぐらいの人でびっくり。

ワクワクしながら店内へ
初めて入るお店だったので、オススメを聞くとシンプルに黒豚のそばを勧められたので
郷に入っては郷に従えということなので、オススメを注文。
豚が甘いこと!!うまいかった。



ちょっとだけ写真を。。。。
豚の甘さと、わさびがちょっときいて最高でした。

そして腹ごしらえもできたので、いざAraheamさんへ


実はお邪魔する2回目なんですよ。
観葉植物などを生産、養生されているので店内にも、店先にも植物がびっしりです。
種類も、植物の数もたくさんあるので本当に興奮します!!!!

店内は観葉植物の他に生活雑貨、陶器、ファニチャーなど様々なアイテムがあり楽しめますよーーー。
POT A CUP OF COFFEEも建屋内にあるので休憩もできるのが魅力的、こちらでも焼き菓子やフードのイベントをちょこちょこ開催している模様。。。
HATSKIのイベントも大盛況で初日が終了し嬉しい限りですよね。

そして…


そう竹亭さんです。
まず一言です。最高。
それ以外何もないです。絶対行くべきです。
とんかつはいうことありません。それはもう間違い無いのです。
ただここは、味噌汁が別格です。あっさりの麦みそにほんのり甘さがあり永遠飲めます。真面目です。
食わなきゃ損です。



食べたら飲まなきゃね。
ということで鹿屋市の歓楽街へ。ここの雰囲気ほんと最高なんです。
是非体験してもらいたい。昔の映画セットのような建屋や飲み屋が並んでいるんです。
こんな雰囲気だったら、みんな酔っぱらいますよねー。
Araheamの皆様も良い感じ。。。。



さぁイベント2日目も頑張りますよーーー。と気合を入れるために昼食に。笑
こんなところにご飯屋さんあるのかなというロケーションに連れられて。



FUKUDOME SMALL FARMさんへ
ここでしか飼育していない品種をその場で加工して食べれる。
ハムうま!!!キッシュうますぎ!!!!!
ハンバーグランチ濃厚でうまい、野菜も美味しい!!!!
背景もしっかりしているけど、家族でより良いものができるように工夫されている。
最高です。



皆様朗報です。通販可能です。是非。
いやーこれで仕事頑張れます。。。。

2日目も本当にたくさんの方にお越しいただきました。
こんな機会じゃないと巡り会えない人ばかりで、本当に幸せな時間でした。
イベントも昨日で終了し、Araheamの皆様より本当にお客様に喜んでいただけたとお声をいただけたので、嬉しい限りです。
ぜひ次回も開催できるように頑張りますーーー。
本当にありがとうございました。

締めは打ち上げですかね。笑
最終日のディナーがこれまた最高っでした。


みんな良い感じに酔っ払い和気あいあいな雰囲気で終了しました。
ちなみに最後は、この路さんへ。
熟成カンパチが、、、、、、いや食べたら、もう。。。。。。。
一度調べてもらえれば、わかるはず。
調べたら最後、あなたは鹿屋市にきっといることでしょう。笑
この情報がないと絶対行かないお店です。でも絶対行くべきお店です。
ここの料理の写真はありません。
なぜなら、ただひたすらに食と飲に没頭したからです。

そんな感じで素敵なイベント出張は終わりました。
実に充実したイベントでした。笑

年明けには内容の濃いい、こんな感じのイベントを計画しています。
皆様期待だけしていてください。



Araheamさんのハウス。本当に産業です。
びっくりするほどの種類。量。質。宝庫でした。
まさかこんなものまで企画ただいま進行中。。。。。。

またの告知をお楽しみに。。。

www.hatski.jp

MORE